ネットワークプリント

卒園アルバムを個人作成するのに、製本業者を活用される方もいらっしゃると思いますが、どうしてもプロの手を借りてしまうと、自分で作ったという気持ちが薄れてしまうかたもいらっしゃるでしょう。しかし、全てを自分で行うとなると大変な手間と費用がかかるように感じられますので、あまり気乗りがしないかたが多いのも事実です。

アルバムそんな方はネットワークプリントサービスを活用してみて下さい。一昔前を考えると、デジカメで撮影した写真は写真屋さんに持ち込んで現像してもらうか、自身でパソコンとプリンターを用意して現像しなくてはいけませんでしたが、最近では便利なサービスとして多くの方がネットワークプリントを活用しています。

ネットワークプリントはその名の通り、ネットを介して所有しているデータを他の機器を利用して現像するサービスとなります。代表的な方法としては、コンビニのコピー機を利用して現像する方法でしょうか。携帯で撮影した写真を現像することも可能ですので、手軽でハイクオリティな写真を手にできます。

自身で切り貼りしたアルバムを製本してもらっても質の高い卒園アルバムができ上がりますが、それでは個人作成した感覚が薄れてしまいますので、ぜひ便利なネットワークプリントで卒園アルバム作成を考えてみてはいかがでしょうか。。